安くておしゃれな家具

先日引っ越しをしました。今まではワンルームに住んでいたんですが、彼女もできて一緒に住むようになったので、2LDKの間取りの部屋を借りることに。

やっぱり広い部屋はいいですよね。ワンルームだと物の置き場もなく困っていましたからね。

そして、この引越しを機会に家の家具を買い替えることにしました。特にベッドなんて10年も使っているものなのでもうボロボロでしたからね・・・。

しかもシングルサイズの小さいサイズなので彼女とはとてもじゃないですが一緒に寝る事ができません。。。

そこで今回は寝室を作る事もできたので思い切ってダブルサイズのベッドを購入することになりました。

でもいろいろ家具屋さんを回って見てみたんですが、どこも高いんですよね・・・。

さすがに引っ越しでも結構なお金を使ってしまったので高い家具を買うことはできません。何か安くていいのはないかなと調べていたら、ネット通販サイトで安くて良さそうなベッドを見つけましたよ。

こちら→家具安い

7万円ほどで購入できデザインもおしゃれで調子いいです♪

次はここでテレビボードも買おうかなと思っています。

月曜日, 7月 22nd, 2013 未分類 コメントはまだありません

健康だと思ったら、高血圧で・・・。

今年でついに40歳の大台を超えてしまいました。いつまでも若者気分でいたんですが、年齢的には確実に加齢臭の臭い満載のオッサンですね・・・。

見た目では頑張って若作りしているつもりなんですけどね・・・。えも嫁にはもうオジサンなんだからってよく言われてしまいます。

確かに、たまに子供と一緒に遊んだらビックリするぐらい息切れするのが早くなりましたね。運動には自信があったんですが、頭で思っているように身体を動かせなくなっていました。やはり歳なんでしょうね。。。

そしてこの前、会社で健康診断があったんですが、その結果で高血圧という事が分かりました。確かに最近すぐ頭痛がしたり、疲れが溜まりやすくなっていたんですが、この高血圧のせいだったんですね。

高血圧は当然の事ながら身体に悪く、最悪死に至る事もあります。さすがに怖いのですぐ病院で検査してもらい、毎日血圧を下げる薬を飲んでいます。

やっぱり知らず知らずの内に身体も弱ってきているんですね。薬だけでなく、色々と血圧を下げる方法試して、ちょっとでも健康でいれるようにしています。

今の時期にピッタリ!!

今月の初めに近所にできた、ジェラート屋さんに行ってきました。

時期的にも暑くなってきてアイスが美味しい季節ですよね。私たちが行った時は、土曜日だったという事もあり、結構お客さんがいて混んでましたね。

それだけ味も美味しいって事なんでしょうね。

味は、いろいろなフルーツのアイスがあってとても美味しそうでしたよ。私が頼んだのは一番人気のイチゴのアイスです。

イチゴの果肉がたっぷり入っていてとっても美味しかったですね。この夏はかなりのペースで通いそうです。

土曜日, 6月 29th, 2013 未分類 コメントはまだありません

介護職員初任者研修の資格取得!

私は現在、2児の母親です。子供を産んでからは育児の為専業主婦として日々生活を送っています。

専業主婦というと、よく羨ましがられるんですが、実際は毎月ギリギリの生活で大変です。。。でも子供はまだ小さいので、まだ数年は働きに行く事が出来そうにないです。

もう少し大きくなれば私も働きに出ようとは思っているんですが・・・。

ただ、何の資格もない私なので、何かしらの資格を取得しようかと思っています。今は働いていなくて時間がある方なので、この時間を使わないともったいないですもんね。

私が取ろうとしている資格は、「介護職員初任者研修」と言う資格です。簡単に言えばホームヘルパーですね。

ホームヘルパーの資格を持っていれば、この先仕事に困っても働き先はあるだろうし、年齢も関係ないですからね。

資格を取得するにはそれなりに勉強して、時間も必要になってきますが、幸いにも時間はたっぷりあるので、頑張って勉強していこうと思っています。

それで、子供が大きくなったら共働きするようにして、少しでも貯蓄できるようになればと思っています。

日曜日, 6月 23rd, 2013 未分類 コメントはまだありません

梅雨入り・・・。

最近梅雨入りしたという事もあり、天気がイマイチ・・・。何よりも雨が嫌いな私は(みんな嫌いか・・・。)テンション下がりめです。。。

っていった所でどうしようも出来ないし仕方がない事なんですが・・・。そこで、逆に雨が降る事によってテンションが上がるような考えを持つようにしようと思いました。

どういう意味かといえば、まずオシャレな可愛い傘と長靴を買いました。これで雨の日でも楽しみが出来るってことです!!ちょっと強引かもしれないけど、、、

まぁ、やっぱり晴れるのが一番いいんですけどね♪早く梅雨明けして欲しいです!!

 

金曜日, 6月 21st, 2013 未分類 コメントはまだありません

少しでも安く抑えたい引っ越し費用

来月なんですが引っ越しをする事になりました。当然新しく住む家は既に決まって、手続きも終わっているんですが、引っ越しって本当に面倒くさいですよね。。。

新しい部屋を探すのにも何回も不動産屋に行って、何軒も部屋を見に行ったり、納得する部屋を見つけるまで大変でしたよ。。。

そして部屋が見つかったら見つかったで、引っ越しの準備をするのも大変です。今は毎日必死に荷物の整理をしている所ですよ。思っていた以上に荷物が多くて大変です・・。

今回の引っ越しは「赤帽」に頼むことにしたんですが、引っ越し代も結構高いんですよね。まぁ自分では出来ないので仕方ありませんが。。。ちなみに赤帽を選んだ理由は一番安い所だったんですよね。

今回の引っ越しで必要となる額は、引っ越し代以外にも、不動産屋への仲介手数料・敷金・礼金などかなりお金がかかりますからね。安く抑えれるところは安く抑えたいですもんね。

ちなみに総額で40万円以上はかかりましたね・・・。キツイ(-_-;)

 

水曜日, 6月 19th, 2013 未分類 コメントはまだありません

全米オープンゴルフ

昨日今日と朝5時起きです・・・。眠い。。。

なぜそんなに早起きかと言えば、ゴルフの全米オープンを見る為なんですけどね。

ゴルフ好きの私にとってはコレは見逃せません!

スーパールーキーの松山英樹が出てますし、タイガーウッズの調子も上がってきて見どころ満載ですからね♪

松山は見事に予選通過して頑張ってましたね。タイガーは今一つみたいですが・・・。

ってかタイガーが使っているドライバーを私も購入(ネットで安く売っていたので)したんですが、やっぱりゴルフは道具じゃないですね。

一緒の使ったらちょっとは良くなるかな、って思ったんですが全然でした。

一度でいいから、タイガーや松山みたいに上手くなってみたいもんですね。

日曜日, 6月 16th, 2013 未分類 コメントはまだありません

子供のニキビ対策

こちらのサイトでは、私がオススメするサイトを紹介しようと思います。いろいろ参考になるサイトばかりだと思うのでぜひ覗いてみて下さいね。

では早速紹介したいのが、ニキビ予防のサイトです。私には中学生の子供がいるんですが、最近ニキビに悩まされているんですよね。。。私も若いころはニキビが出来やすい体質で悩んだ覚えがあります。

そこで、ニキビに効果的な洗顔をネットで探してみました。調べた結果、口コミ評判が最も良かったのが「ファーストクラッシュ」という洗顔でした。保湿成分も含まれていて肌にとてもイイみたいです。

早速注文して利用しています。1ヶ月使ってみたんですが、あきらかにニキビの量が減りましたね。子供もとても気に入ってます。ちなみに私も利用中です(^O^)保湿性があるので、肌がモチモチになって化粧のノリも良くなりましたね。

親子揃って手放せない物になってしまいましたね。ニキビケア商品に悩んでいる方にお勧めですよ。

 

火曜日, 5月 21st, 2013 未分類 コメントはまだありません